言うは易し行うは難し、でもまずは言ってみる。

近い将来の夢として、年始に書いたブログがある。

この夢に向けて色々な方面へ、具体的な話をするようになった。すると、ありがたいことに、出来る方向で考えてくれる人が集まってきてくれるようになってきた。これはすごいことだなと心から思う。

もちろん、実現させるために話をしているから、というのはある。でも、誰も「そんなの本当に夢だよね」と笑う人はいない。それどころか共有してくれてる。だから僕の行動も具体的になってくる。未来がまた一つ近づいてくる。

やっぱり思ってるだけじゃ伝わらない。言うだけで行動しなければ実現もしないけど、まず言わなきゃ誰にもわかってもらえない。
言えば「それは違う」とか「こうした方が良いんじゃね?」という修正をしてくれる人も現れる。これもものすごくありがたいことだ。こういう意見をされたりするのが嫌で、発言を飲み込むのは、実現したい未来があるなら、もったいないことだ。
「そういう意見もある」と学べる良い機会なのだ。そうやって経験値を増やしていくことで、自分が出来ることも増えていく。

まずはチャンスを手繰り寄せることができるように動いてくれている人たちに心から感謝したい。そして、実現できるようにしっかりと動いていく。

まだ何もカタチになってないけど、一歩踏み出せてることに、今は興奮が収まらない。
少し落ち着くために帰ってお風呂で瞑想することにする。

0コメント

  • 1000 / 1000